リョーヨーク・タベルネ

高山のご飯を食べ尽くしていく記録。マイペースに高山の美味しいご飯を探索して紹介していきます!

醤油ベースのスープが麺と絡み止まらない!麺屋しらかわの中華そば!

こんにちは、凌です!

 

先週の3連休は高山にたくさんの観光客がやってきました。

 

高山の町並みを観光してみるとラーメン屋さんが結構あって、僕はまだまだ回れてません。

先週の日曜日にラーメンを3件ハシゴするという暴挙に出ました。今回はその2となります!

 

 

f:id:ryozzz01:20190715102326j:plain

 

2件目は麺屋しらかわというラーメン屋さんです。

麺屋しらかわは高山のラーメン屋さんで1番人気があるお店だと思います。

 

行列を見ない日は全くないくらいで、この日も1時間弱並ぶことになりました!

ですが、これでも想定より早く入れたなってくらいです。

 

メニューは非常にシンプルで中華そばの並盛りか大盛りか。そして味付け玉子。

並盛りと味付け玉子を注文!こちらになります。

 

f:id:ryozzz01:20190715103506j:plain

 

並んでいる間に注文を聞かれた為、席に案内されたらすぐに出してもらえました。

見た目からして完成されてます!チャーシュー、メンマ、玉子。シンプルでそれが良い。

 

麺は細い縮れ麺。スープは醤油ベースで10時間煮込まれて作られた、こだわりのスープ!コクが深い。

 

縮れ麺がスープと非常に絡み合います。スープのコクの深さとペッパーのピリ辛さが食を一気に進めてくれます。1口食べれば完食までもう止まらない!

2件目でしたがあっという間になくなりました。

 

メニューも並盛りか大盛りかの2種類だけでお店の自信さが伺えましたが、食べてみて納得の一品でした!

 

夜に飲みに行った時の〆として食べれば最高だと思います!

 

店長さんも気さくな方で、店内は非常に活気があります。

 

行列が絶えないため食べるまでに時間がかかってしまいますが、完食後は「来て良かった」と思えること間違い無しです!

僕もこれまで並ぶ勇気がなかったですが来て良かったです。

 

ぜひ皆さんも麺屋しらかわの中華そばを味わってみてくださいね!

並んだ先に待ってるのは至福の時ですよ!

 

[memo]

平均予算:700円

クレジット決済:不可

駐車場:無し

 

[Google MAP]