リョーヨーク・タベルネ

高山のご飯を食べ尽くしていく記録。マイペースに高山の美味しいご飯を探索して紹介していきます!

肉汁溢れるジューシーなからあげ!からあげのどんのからあげ定食!

こんにちは、凌です!

 

僕は鶏のからあげが結構好きで、平日の昼食や休日にコンビニを利用した際はよく唐揚げ弁当を買ってます。

 

昨日はコンビニに行かずに高山で新しくOPENしたからあげ屋さんに行ってきました!

 

f:id:ryozzz01:20190706172139j:plain

 


からあげのどん という宮川沿いの通りにある定食屋さんです!

からあげのどんは7月1日にOPENしたばかりのお店で、民泊も営んでいるそう。

 

注文したのはもちろん、からあげ定食!

他の定食としましては飛騨豚かつ、ハンバーグ、鯖の塩焼き等々ありました。

7月末までランチは100円引きだそうですよ。

 

注文したからあげ定食はこちらです。

 

f:id:ryozzz01:20190706173355j:plain

 

見た目はこれぞ定食!って感じでした。

 

「唐揚げは3個?少なくない?」って思った方。

ぱっと見た時の私と同意見ですが1つ1つのサイズがすごく大きいんですよ、これ!

 

f:id:ryozzz01:20190706174036j:plain

大きさ伝わるかな?

 

もちろん大きさだけじゃなく、味も抜群でした!

 

からあげのどん のからあげは国産若鶏のモモ肉を飛騨高山の地酒やあごだし(トビウオの出汁)などを漬け込んだあわせ調味料にじっくり漬け込み仕込んだこだわりの一品!

揚げる際も2度揚げしてじっくりと火を通しているそうです。

 

柔らかく、アツアツで噛んだ瞬間肉汁溢れます!そして油もくどくないです。

衣も薄く、鶏肉の塊です。

 

ご飯にすごく合いますよ!ランチはご飯がセルフでおかわり無料なので、からあげをお供に食べられるだけ食べましょう。からあげ1つでご飯1杯がいいペースかも。

 

からあげは1個150円でどのランチにも付けられるそうなので、他の定食を頼んでちょっとだけ食べることも可能です。

 

ランチはアイスコーヒーorオレンジジュースorアイスクリームが付いてきます。

僕はアイスクリームを選びました。

 

f:id:ryozzz01:20190707102310j:plain

アイスはこんな感じです。

 

からあげのどんは夜は居酒屋としても営業しているそうです。お酒と一緒にこのお店のからあげを食べるのは何とも魅力的だなと思いました!

 

皆さんも是非、新しくOPENしたからあげのどんで肉厚なからあげを食べに行ってみてくださいね!

 

 

[memo]

平均予算:800〜1000円

クレジット決済:不可

駐車場:民泊の方用の駐車場が空いていれば駐車可能。(電話での確認が必要)

TEL:0577-57-5785

 

[Google MAP]