リョーヨーク・タベルネ

高山のご飯を食べ尽くしていく記録。マイペースに高山の美味しいご飯を探索して紹介していきます!

ダークチェリーが素敵!WA・SA・BIのマスカルポーネのチーズケーキ!

こんにちは、凌です!

この前の日曜日に高山の喫茶店に行って来ましたので紹介します^^


 行って来たのは高山市の図書館の斜め向かいに位置する

CAFE  WA・SA・BI (カフェ ワサビ)という喫茶店!

 

f:id:ryozzz01:20190129201934j:plain

初めて見た時にはカフェとは分からず、通りに溶け込んでました

 

 

ここに来たら是非食べて欲しいものがあるんです。それがこちら!

f:id:ryozzz01:20190129202601j:plain

こちら、「マスカルポーネのチーズケーキ」というデザートです。

 

マスカルポーネにクリームチーズ、フレッシュクリームを加えて作られたチーズケーキに赤ワインでじっくり煮たダークチェリーがごろごろ乗せられています!

 

アルコール分は飛んでいるのでお酒が苦手な方でも問題ないと思います^^

非常にふんわりしたチーズケーキで、はじめて食べたときは「ヨーグルトかな?」ってくらいに柔らかい感触でした。

 

このマスカルポーネのチーズケーキを目当てにWA・SA・BIに訪れるお客さんも多いのだとか。(僕もその一人ですが・・・笑)

 

WA・SA・BIはコーヒーにもこだわりを感じられます。

いろんな種類の豆を取り揃えていて、注文後にその都度豆を引き、一杯ずつ丁寧にネルドリップしています。ネルドリップは最もコーヒーの美味しい淹れ方と言われているそうですね。

 

この日僕はキリマンジャロを注文しました。

f:id:ryozzz01:20190129205359j:plain

WA・SA・BIではコーヒーが1杯半入ったドリッパーから自分で注いで、コーヒーを頂くスタイルとなっています。

 

1杯半飲めるところが個人的には嬉しいところで、

コーヒーを1杯飲みながら、マスカルポーネのチーズケーキを食べる。

締めに残りの半分のコーヒーを飲む。という流れが僕の中にできました笑

 

僕は正直コーヒーは全く詳しくないのですが、マスカルポーネのチーズケーキを味わいつつ色んなコーヒーを飲み比べてみようかなと思ってます。

 

店員さんの非常に丁寧な接客もあり、とても居心地の良い喫茶店ですので

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

[Google MAP]